2016.08.01
  • ドレス選び

レンタルドレスと購入、どっちがお得なの?

204635

結婚式などのイベントって、何かと出費がかさむもの。その中でも、正装用のドレスやワンピースを用意するのは、大きな出費につながるものです。
正装用のドレスやワンピースを用意する方法は、主にふたつ。ひとつはアパレルショップやブティックで購入する方法、もうひとつはレンタルドレスを利用する方法です。
ここで気になるのが、正装用のドレスやワンピースを用意するとき、アパレルショップやブティックで購入するのとレンタルドレスを利用するのでは、どちらがお得かということ。出費のかさむ結婚式などのイベント。できることなら、少しでもお得に正装用のドレスやワンピースを用意したいですよね。
1
一般的に、正装用のドレスやワンピースを用意する場合、購入という方法を選ぶ方が多いようです。
確かに、購入なら新品同様のものが着用できますし、一度買ったドレスやワンピースは今後も着回しが可能です。また、アパレルショップやブティックによっては2,000円代から販売しているところもあり、「品質にこだわらず、とにかく安く済ませたい!」という方なら、大きく出費を抑えることにもつながります。借り物でないため、万が一汚してしまった場合も安心です。
しかし、購入にはデメリットもあります。まず、結婚式などのイベントが続く場合、毎回同じドレスやワンピースを着ていくのは気が引けるものです。結果、また新たにドレスやワンピースを新調することになりかねません。また、体型が変わってしまって着回しができない、クリーニングや保管場所が必要になる、価格相応のものしか手に入らない、ドレス・ワンピース以外に小物を準備する手間もかかる、などといった難点もあり、新品同様が着用できるとはいえ、色々と厄介な問題に直面してしまいます。
2
そこで、レンタルドレスです。 レンタルドレスなら、ハイブランドのドレスやワンピースを驚きの安価でレンタルできる上、靴やアクセサリーといった小物も同時に揃えることができます。そのため、毎回同違ったドレス・ワンピースで結婚式などのイベントに参加することが可能です。普段着用する機会のないハイブランドのドレスやワンピースに身を包めるのは、ちょっとした優越感を味わえるものです。

さらに、レンタルドレスはサイズ展開も豊富。体型が変わっても安心です。着用後もクリーニングに出す必要はありませんし、「他人が着たものを着用するのはちょっと……」という方のために新品のレンタルドレスやワンピースも用意されています。スタッフに相談すれば、予算に合わせてトータルコーディネートをしてもらうこともできますし、料金はもちろん、自分のファッションセンスが心配という方にもおすすめです。

着回しができる点などから一見は購入のほうがお得そうに見えても、結婚式などのイベントでは意外とレンタルドレスのほうがお得だったりするんです。近々、結婚式などのイベントへの参加を控えているという方は、是非ともレンタルドレスを利用してみてくださいね。